« 記録書 | トップページ | 台風19号 »

漏えい事件

ベネッセコーポレーション顧客情報漏えい事件で、我が家にも「お詫びと報告」の手紙がきました。

Dscn80861


ベネッセを利用したのは、10年以上まえなのですが、その時の情報が漏れたのですね。

どこにどう漏れているのやら・・・・そういえば、子供たちに色んなDMが届いていました。

漏れた先はベネッセとは限らないのですが・・・・・。

ベネッセ漏えい事件の原因は、「弊社内の情報管理、運用体制の至らなさあった」ということですが、組織を管理するのは難しいものですね・・・・。

「組織の抜本的改革をする」と言っていますが、どこまでの改革をするのでしょう。

本当に「抜本的」といえるような改革をするのでしょうか・・・・。

できれば組織管理の具体的な改革案を示してほしいですね。

« 記録書 | トップページ | 台風19号 »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録書 | トップページ | 台風19号 »

最近のトラックバック