漏えい事件
ベネッセコーポレーション顧客情報漏えい事件で、我が家にも「お詫びと報告」の手紙がきました。
ベネッセを利用したのは、10年以上まえなのですが、その時の情報が漏れたのですね。
どこにどう漏れているのやら・・・・そういえば、子供たちに色んなDMが届いていました。
漏れた先はベネッセとは限らないのですが・・・・・。
ベネッセ漏えい事件の原因は、「弊社内の情報管理、運用体制の至らなさあった」ということですが、組織を管理するのは難しいものですね・・・・。
「組織の抜本的改革をする」と言っていますが、どこまでの改革をするのでしょう。
本当に「抜本的」といえるような改革をするのでしょうか・・・・。
できれば組織管理の具体的な改革案を示してほしいですね。
「日常の話」カテゴリの記事
- 値札の張替え(2019.11.11)
- 勘違い(2019.10.28)
- 5%還元(2019.10.26)
- 電話でのご質問(2019.10.23)
- ボストンメガネ研究会のオリジナルフレーム(2019.10.08)
コメント