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筋トレ

健康のために週に2回は筋トレをしています。

筋トレといっても、ジムでやるような本格的なものではなく、ストレッチと組み合わせた軽い運動です。

ブルワーカー、ダンベル、などを使用して、30分ぐらいトレーニングをします。

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筋トレ日は規則正しく土曜日と月曜日、夕食後に行います。

この日はアルコールは摂取しません。

飲酒後の運動は良くないからですね。

特に下戸の私には厳禁でしょうね。

トレーニング終了後、甘酒+豆乳+ココアに「プロテインパウダー」を入れたものを飲みます。

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プロテインパウダーもアスリートが飲むような量ではなく、スプーン1杯ぐらいを溶かします。(通常、1食分はスプーン3杯)

目指しているのは「細マッチョ」・・・・と言いたいところですが、膝痛、腰痛予防のために・・・というところです。

もちろん、仕事にも筋トレは活かしていきます。「自然な検査」は体力も必要としますから。

なお、眼の筋トレである「視機能トレーニング 」は個人個人の眼位(視軸の向き)などによって、適した方法があります。

無暗にやればいいというものではありません・・・・。ご相談ください。

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