六角形のフレーム

六角形のフレームがハマヤコレクションに加わりました。302_2

←こちらは、以前から在庫していた、ブラウン色です。

今回、仕入れたのは

300 ブラック色と、メタリックブラック/ラベンダー色です。301

どのカラーもいいですねhappy01

このフレームは、女性、男性、どちらにもOKです。
素敵に掛けこなしてください。

| | コメント (0)

コンパクトケース付きメガネ

「コンパクトケース付き」の小ぶりのメガネ入荷しました。445 446 447

このコンパクトケースがとってもオシャレなんです。

メガネは、コンパクトケースにスッポリ収まるように設計されています。

オシャレ心いっぱいのメガネだから、人前でサッとメガネを取り出したときにカッコイイです。

もちろんメガネを携帯するにも便利です。happy01

| | コメント (0)

ニッケルを含むメガネ

眼鏡フレームに使用されている金属材料の中にはニッケルを含有するものがあります。
また、メッキなどの下地にニッケル合金が使われることがあります。

このニッケルに触れることが原因で、アレルギー性皮膚炎を発症するかたがおられます。
ニッケルは汗の中の塩素イオンに溶出しやすいため、アレルギー症状がでるのは夏に多く、同じものを装着していても冬には症状がでないこともあります。

だから、金属アレルギーのあるかたは、ニッケル製品を直接身につけないほうがいいです。
でも、金属アレルギーのあるかたでも、「ニッケルは大丈夫で、他の金属に負けている」ということもあります。
その場合は、皮膚科で金属パッチテストをやられたらいいと思います。

金属アレルギーのないかたは、ニッケル製品を使用しても問題ありません。
ニッケル製品のメリットも多いです。

| | コメント (0)

大人の女性のフレーム

テンプル(腕)に特徴があるフレームです。288 289

エレガントであり、且つ個性が主張できるフレームです。
テンプルは適度な弾性があり、掛け心地もいいです。

30歳代からの大人の女性におすすめのフレームです。

| | コメント (0)

スクエアの眼鏡

「スクエア」という形の眼鏡です。392_2 393_2

スクエアは「しっかりしたビジネスマン」という印象をつくることができます。
だから、スーツやジャケットスタイルにもマッチします。

お顔を引き締める効果もあるので、童顔で悩んでいるかたにもおすすめです。

メガネでお顔を演出してください。
良い演出をすれば、人生がかわる・・・・かもね。

| | コメント (0)

ナイロールフレーム入荷

前枠の下半分がリムなしの「ナイロールフレーム」入荷です。

308

309 310

ナイロールフレームも根強い人気がありますね。

やはり、シンプルであって、かつ個性も発揮できるところがいいのでしょうね。

| | コメント (0)

超弾性樹脂フレーム

テンプル(腕)が超弾性樹脂のフレームが入荷しました。243 244 245

超弾性フレームの中にはフィッティング調整が困難なフレームもありますが、このフレームは大丈夫です。
耳より前(コメカミ付近)は押さえずに、耳のうしろに適度にしなりをつけて、頭部を抱え込むように調整が可能です。
でも、やはり超弾性ですから、抱え込む力は普通のフレームよりは弱いです。

メガネをキッチリとカッチリ掛けたいかたには向いていません。coldsweats02

| | コメント (0)

大人の女性のメガネフレーム

当店は30歳代~50歳代の大人の女性のメガネは揃っています。

派手すぎず、地味すぎず、かつ個性的で、国産のたしかな商品です。

メガネは自分を演出する小道具ですから、自分を大切にかつ自分らしさをアピールできます。

こちらにどうぞ→「大人の女性のフレーム

| | コメント (0)

小顔のかた用、婦人フレーム

小顔のかたやPD(瞳孔間距離)の狭いかた用の婦人フレームが入荷しました。302 303

メガネサイズは47□15になりますので、 PDが57mm~62mmのかたに適合します。

お顔の小さいかたは、フレーム選びは慎重にね。
お顔より大きすぎるメガネは、「メガネが歩いている・・・」なんてことにもなりかねませんからね。
ま、センスよく合わせれば、大きいメガネがオシャレということもあるんですが・・・。

| | コメント (0)

メガネ職人の逸品

296

メガネ職人の逸品、入荷しました。

シンプルの究極を目指した、ワンピースモデル。 シンプル、耐久性、装着感のバランスを高次元で実現させることを目標とし、これをクリアする為の答えとして、 眼鏡フレームをパーツごとに分けて製造組立を行う従来の製造方法を取らず、全く新しい工法を検討した結果、 メタルパーツを全て単体の材料から造り出すワンピース構造フレームを製作しました。 素材はβ型チタンのコイル材を使用し、スェージング、プレス、曲げ、ナイロール加工はもとより、 それ以上に職人の手による手間のかかった作業の末、製品化されています。溶接による素材の強度低下の不安が無い為、 そのデザインは極限まで細く軽量でしなやかに仕上がり、基本設計であるテーパーテンプルの採用により、重量バランスに優れたフレームに仕上がっています。

| | コメント (0)