リドル サングラス

RIDOL(リドル)サングラス、アップしました。

Dscn16731


Dscn16651

当店は、主に度付きでサングラスを作るかたが多いです。

 

リドルサングラスも度付き対応です。

やはり「濃いサングラスはダメ」という内容だった。

11月7日放送「この差って何ですか」の目に関するコーナー、観ました。

やはり予想通り「濃いサングラスはダメ」という内容でした。

まぁ、バラエティー番組ですから、おもしろおかしく不思議そうに構成されているのは仕方ないですね。

「はー、そうだったのか!」、「へーそうなんだ!」、「ほー、こんな偉い先生が登場するんだ!」と視聴者に思ってもらわないといけないですからね。

民放テレビ番組は観てもらってナンボの世界ですから・・・・・。

だから、堅苦しく掘り下げて放送することは難しいですね。

でも、この放送がきっかけで目や身体にトラブルが発生するかたもおられるのでは・・・・・と思います。

眩しい可視光線から目を守るには、そのかたに適した濃度のサングラスが必要なのに無理して薄いサングラスで我慢していると、自律神経が乱れる可能性もあります。

車の運転に西日が眩しくて仕方ないのに、濃いサングラスを掛けないで運転すると事故の危険率が高くなります。

要するに、サングラスはシチュエーションに応じて使いわければいいのです。

一律に「濃いサングラスはダメ」と決めつけるのは、いただけません。

また、濃いサングラスに紫外線カットを施しているものと、薄いサングラスに紫外線カットを施していないものは、どっちがいいの・・・・って話にもなります。

やはり、テレビ番組の内容を鵜呑みにすることは避けたほうがいいいです・・・・・。

サングラスディスプレイも撤去

サングラスディスプレイも撤去し、

Dscn03321

サングラスも箱に入れました。

Dscn03351

これでサングラスもホコリから守ることができます。

ディスプレーがなくなって店内がもっとスッキリしました。

商品を粗雑に扱われて、イライラすることもなくなるし・・・。

でも、衝動買いなどによる売り上げは少なくなるでしょうね・・・・。

ま、度ナシサングラスはどこでも売ってしるし、積極的に販売する気もないので、これでいいでしょう。


サングラスです。

サングラスの入荷です。

ねじれに強く、優れたホールド性を併せ持つ軽量タイプです。

Dscn94601


↑両面マルチコートレンズです。レンズ表面での光の反射を抑制し、映り込みを低減します。

曇天、夕暮れ時におすすめのカラーです。

Dscn94611

↑偏光レンズです。ギラツキを抑え、視認性を高めます。

さぼてんの花

私のサイクリングスタイルは、ノンビリ、ユックリです。

できるだけ、排気ガスの害が少ない道路を走ります。

花が咲いていれば立ち止まり、野辺の花などを愛でます。

昨日は、石垣のサボテンの花に出会いました。

Kc3p0053

ほんの小さな出来事に愛は傷ついて・・・と口ずさみながらペダルをこぎます。

天気よく、気持ちがいい一日でした。

大きめのサングラス

女性用のサングラスが入荷しました。

Dscn54931Dscn54951Dscn54941

大きめの玉型で、有害な紫外線をカットします。

10,920円

眼にとっては、紫外線は白内障の原因の一つになりますから、上手に紫外線対策をしていきましょう。








カッコイイサングラス

このサングラス、カッコイイ!

Dscn08181

軽量素材「TR-90」をフレームに使用しています。
柔軟性が高く、衝撃にも強いため、安全性に優れています。

また、レンズ内側に曇り止め加工をしており、スポーツ時にも最適なサングラスです。

¥5,250です。

国産のサングラス

もうすぐ6月、紫外線が強くなる季節がやってきます。

健やかな視覚を維持するには、紫外線とまぶしさ(可視光線)から眼を守ることが大切です。

眼にいい良質のサングラスで眼の日焼け対策をお忘れなく。

国産の良質の「RIDOLサングラス」が入荷しています。

567 568

ウォーキングに最適なサングラス

ウォーキングに最適な「ウォーキンググラス」入荷しました。450

451

特長は
・超軽量
超軽量のサングラスですから、ストレスフリー。ウォーキングには最適のサングラスです。

・弾力性
弾力性に富んだ「超弾性樹脂」フレームで、激しい動きでもズレにくいです。

・ARコートレンズ
レンズ内側に施したARコート(反射防止コート)で、景色や自分の目が内側に映りこむのを防ぎます。

・抜群のフィット感
日本人の顔にフィットする高めの鼻パッドを採用しています。頬に当たりにくいレンズカットで、ほとんどのかたにフィットします。

フレームカラーは4色 レッド、ゴールド、シルバー、ブラック、ブルー。

価格は¥5,250です。

白内障予防

白内障は
本来は透明なはずの水晶体が混濁し、眼内に入る光の量を減少させ、視力を低下させます。

白内障は
多くは、加齢によって起こるので、結局避けて通ることはできません。しかし、白内障の予防として、有効と考えられることはいくつかあります。
・禁煙
・健全な食生活を送る
・ストレスをためない
・適度な運動
などです。
要するに、免疫力が落ちないような生活をするということですね。

それと、「日光への被爆を減らす」ということも大切です。
日光への被爆は
・紫外線カットのメガネやサングラスを装用する
・ツバの広い帽子をかぶる
ことで、ある程度防ぐことが可能です。

最近のトラックバック