指定店で作らなくてもいいです。
眼科発行の眼鏡処方箋をご持参のお客さんが来店されました。
眼科からは、その眼鏡処方箋と一緒に指定眼鏡店を記入した用紙を渡されたので、「指定店でメガネを作らないといけないのですか」と尋ねたところ、看護師(検査員)さんは「いえ、どこのメガネ店で作ってもかまいません」と答えられたとのことでした。
お客さんにとって都合のいい当店で作れることになってメデタシメデタシ。
だけど、お客さんはなんだか腑に落ちません。
「指定眼鏡店って、なんなの・・・・なんだかねー」
「こんなの渡されると指定眼鏡店で作らないと、罰則でもあるみたいじゃない」
「私にとって好都合で、技術の優秀な眼鏡店を紹介してくれるのなら解るけど・・・」
「なんだかねー、指定店!と高飛車に言われちゃうと・・・」
ねー、不審な指定店制度なんかやめればいいのに・・・やめられないのでしょうね。
ま、これが一昔前だったら、「指定店で作りなさい!」ってネッチョリした感じの場合もありましたから、隔世の感がありますね。
« ナイロールフレーム | トップページ | メガネのハマヤ 店内 »
「眼鏡処方箋の話」カテゴリの記事
- 眼鏡処方箋 眼鏡店でチェックできる(2022.09.20)
- 無料、無料と(2021.12.08)
- 眼科処方箋調製メガネの具合が悪い(2021.12.04)
- メガネ屋の保証とは 2(2021.04.09)
- メガネ屋の保証とは?(2021.04.07)
コメント