冷静になってメガネ店選び
冷静になって考えれば分かることだけど、見た目で判断してしまう・・・。
人間という生き物の性ですかねー。
ま、それが人間のいいところなのかも知れませんが・・・・。
「どのレンズの種類をつかっても、均一価格」ってのも、冷静になって考えてください。
そのような売り方をする、なんらかの仕掛けがあります。
たとえば、
・旧設計のレンズを使用している。
・フレームは安価な中国製を使用している。
・お客さんの方が、レンズに合わしてもらう。
・メガネ調製がおおざっぱになる。
・利益のとれる商品のみをすすめる。
など、など。
今一度、冷静になって考えてください。
もし、それでも均一価格メガネを購入したい場合は、レンズ名を指定しましょう。
たとえば、遠近両用メガネならば「HOYAの最新レンズ、トリニティーでお願いします」ってね。
「そのレンズは使用できません」って言われたら
「それでは、HOYAのラックスIDでお願いします」って言いましょう。
「それもダメ」って言われたら
「では、HOYAラックスFDでお願いできますか・・・」って言いましょう。
「それもちょっと・・・・」って言われたら
今一度、冷静になって店をあとにしましょう・・・・。
« ボストンフレームは楽しい | トップページ | 浜田 清の知恵 »
「メガネ店選びの話」カテゴリの記事
- メガネ調製のご説明(2021.02.12)
- ペイペイ使えます。(2019.08.24)
- めがねこのぼうけん(2019.06.23)
- オートレフが新しくなりました。(2019.06.22)
- 他店購入メガネのご相談(2019.05.25)
コメント