« 唄うメガネ | トップページ | 子供用メガネは、サイズ選びが大事 »

高知 ひろめ市場

Ca3a0009 Ca3a0010 Ca3a0011 Ca3a0012

ひろめ市場で、鰹のたたきを食べました。

目の前で焼いてくれて、すぐにお皿に”ドーン”と乗って、はい出来上がり

注文したのは、「鰹たたき特製定食」¥1000

タレがポン酢用と塩たたき用の2種類がついていたので、食べ比べを堪能しました。

最近ちょっと話題になってる”塩たたき”ですが、正直あまり期待はしていなっかたのですがとっても美味しかったです。大満足

塩たたきは、焼いた後、氷で冷やさないのでワラで焼いた香ばしい香りがそのまま残っていて、振った粗塩とつけダレのゆず酢がベストマッチでした。

ちょうどお昼どきで、すこし並びましたが並ぶ価値あると思いますよ

ひろめ市場内のお店は平成22年6月現在65店です。

この日食べたお店は”漁師が釣って漁師が焼いた”でおなじみの、”明神丸”でした。

文章 浜田久美

« 唄うメガネ | トップページ | 子供用メガネは、サイズ選びが大事 »

おいしい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 唄うメガネ | トップページ | 子供用メガネは、サイズ選びが大事 »

最近のトラックバック