« 目の日焼け対策 | トップページ | 土佐の男 »

店主の魅力を高める努力

メガネ店は、いろんな形態のメガネ店があります。

大きくわけて、全国にチェーン店をもつ「量販店」と、小さな「小売店」。

量販店の特徴は、テレビ広告やチラシ広告などで、大量に宣伝します。

有名タレントを起用しての宣伝などで、店のイメージを高める努力をしています。

また、価格訴求で、手っ取り早く購買意欲をそそる努力もします。

小さな小売店は、派手な宣伝をするだけの資本力はないので、店主の魅力を高める努力をします。

しかし、店主の魅力を高めることは難しいので、日本の小さなメガネ小売店は淘汰されつつあります。

商売上手な店だけが繁栄するのは、いかんともしがたいのですが、日本は資本主義の国だから、仕方がない面もあります。

それに、そういう努力をしないで「国が悪い、政策が悪い・・・」とボヤいているだけの店主も多いしね・・・・。

当店は、浜田 清と久美の魅力が高まるように、努力をしていきます。

メガネはメガネ店で完成品になる商品で、作る人間によって、精度が大きく変わる商品です。

まずは、店主選びです・・・・。本当に!

« 目の日焼け対策 | トップページ | 土佐の男 »

日本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目の日焼け対策 | トップページ | 土佐の男 »

最近のトラックバック