« 小さめの女性用セルフレーム | トップページ | 岡田のパン屋さん »

価格訴求

熾烈な価格競争をしているメガネ店は、他店よりも安く安く・・・・ということで、いかにも「安いですよ・・・」という宣伝をしていきます。

どのレンズを使用しても○○円ポッキリ!

追加料金はいりません!

ワンプライス!

などなど・・・・。

これで、消費者に刺激をあたえて、購買意欲をそそる・・・ってやり方ですね。

でもね、このやり方って、消費者をなめているというか、バカにしてるというか・・・と私は思う。

だって、メガネは内容が大事で、誰がメガネを作るかで精度が決まる商品なのに、この安直な宣伝はなんだ!・・・って。

でも、そんなことを言っても、手っとり早く価格訴求をするしかないんですね・・・。そういうメガネ店は。

このやり方をやっているメガネ店の将来性のことも考えて、消費行動をしましょう。

価格訴求をしている多くのメガネ店が消えていっている・・・という現実もありますからね。

« 小さめの女性用セルフレーム | トップページ | 岡田のパン屋さん »

メガネ店選びの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さめの女性用セルフレーム | トップページ | 岡田のパン屋さん »

最近のトラックバック