そこのけそこのけ無料ノ介が通る
眼科発行の眼鏡処方箋をご持参のお客様。
開口一番「無料補償はあるのか・・・・」と。
「いえ、当店は・・・・」といつものように説明。「無料補償のメガネ店へいくように強くすすめる眼科について」(この説明、とてもくたびれる)
相変わらず、この眼科は無料のことしか言わない。
「技術のしっかりしたメガネ店へいきなさい」と患者さんにアドバイスをすることはない。
とにかく、無料、無料と・・・自分ところの尻拭いもしてくれるメガネ店へいけと・・・・もーそれだけ。
な ん だ か ね -
で、今回は処方箋とは関係なしに、当店処方の度数で調製することになりました。
このお客様は斜位が強くて、プリズム矯正をしなければいけないのに、眼科処方では、まったくプリズム処方がされていなかったからです。
ま、眼科はメガネ調製に関しては、苦手というか無頓着な面もあるので仕方ないかも知れない。
だから、無料、無料と患者さんに洗脳する・・・・。
« SFTコート アイス | トップページ | 海賊とよばれた男 »
「眼鏡処方箋の話」カテゴリの記事
- 眼鏡処方箋 眼鏡店でチェックできる(2022.09.20)
- 無料、無料と(2021.12.08)
- 眼科処方箋調製メガネの具合が悪い(2021.12.04)
- メガネ屋の保証とは 2(2021.04.09)
- メガネ屋の保証とは?(2021.04.07)
コメント