メガネフィッティング調整研究会
メガネはメガネ店で完成品になるという商品です。
メガネの場合、フィッティング調整や修理などのアフターケアの責任は購入店になります。
ですから、お買い上げ後のアフターケアは購入店でやっていただくのが原則です。
しかし、調整をしない(できない)メガネ店もあります。
マトモな調整ができないメガネ店もあります。
上手な調整ができないメガネ店もあります。
そんなメガネ店で購入されたかたが、当店に「具合が悪い」とお持ちになることがあります。
また、購入店へ持っていけない事情もあろうかと思います。
そんな場合の当店の対応は
お持ちいただいたメガネを拝見し、当店でフィッティング調整をお引き受けするかどうかを判断させていただきます。
詳しくは「メガネフィッティング調整研究会」にどうぞ。
« 大きい、大きいウエリントンメガネ | トップページ | 軽量フレーム »
「フィッティング調整の話」カテゴリの記事
- 通販をしている眼鏡技術者(2022.10.03)
- 通販で購入されたメガネのフィッティング調整は、お断りしています。(2022.08.23)
- メガネの工具 29(2022.02.13)
- メガネの工具 26(2022.01.25)
- メガネの工具 20(2021.12.25)
コメント