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堅苦しい店

店頭ウインドーには、目立つところ(入口付近)に

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と表示しています。

お気楽にフィッティング調整の依頼をされるかたに、読んでいただきたいからです。

でも、お気楽に依頼されるかたは、読んでくれない傾向にあります。

「メガネ調整などのアフターケアは、販売店の責任です!」と云うと、

「なんて、横着な店だ!」と罵声を浴びせられる。

私は言葉に出してはいわないけど「どっちが横着か・・・」と思っている。

横着な人の調整は、益々やる気が起きない。

やる気が起きなければ、いいフィッティング調整ができる訳がない。

お互いにイヤな思いをするので、お気楽に調整を依頼しないでほしい・・・・。

当店はある面、「堅苦しい店」ですから。

そもそも眼鏡「技術者」は、堅苦しい面がある人間です。

私の場合、それがちょっと多いかな・・・とも思います。

ま、それが小さなメガネ屋の当店の特長でもあるのですが・・・。

なお、仕事面では臨機応変でやっていることも多々あります。

それも当店の特長です。

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