« さざれ石のいわおとなりて | トップページ | 両眼バランスとは・・・ »

ある量販店のチラシ広告

メガネ量販店のチラシ広告が入っていました。

最近は、昔に比較しましてチラシ広告が少なくなっています。

費用対効果で割に合わなくなってきているということでしょうね。

チラシ広告で多いのは、やはり価格訴求です。

目を引きやすいし、「価格のみでメガネ店を選ぶ人を少しでも取り込んでいきたい」ということでしょうか・・・。

この入っていたチラシ広告には「フレーム+レンズで¥○○」と書いてありますが、そのフレームの原産国の表示がありません。

「期間限定 選べるレンズ付」ということですが、本当に期間限定なの?

裏面には「メガネ作り」について書かれています。

「視力バランスの確認も大切」と書かれていますが、それよりも大切なのは「調節バランス」ですよ!と言いたい。

でも、一般のかたに「調節バランス」の説明をするのは難しいのですが・・・。

(調節バランスについては、後日に・・・)

フィッティングに関しては、メガネに仕上げた後「しっかり合わせます」ということですが、フィッティング調製はメガネを作る前にやったほうがいいですよ。

「誰がメガネを作るのか」がものすごく大切な情報なのですが、そういう情報は一切書かれていません。

「人で勝負をしている店ではない」ってことですか・・・・。

細かいことをいいましたが、このチラシ広告は比較的オトナシイ広告です。

「激安」、「50%OFF」とかの意味不明、根拠不明な文字は踊っていません。その点では問題はないのですが、なんだか中途半端な広告のような気もします。

路線はどっちなの?

量販店を経営するのも楽な道のりではなさそうですね・・・。

« さざれ石のいわおとなりて | トップページ | 両眼バランスとは・・・ »

メガネ店選びの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さざれ石のいわおとなりて | トップページ | 両眼バランスとは・・・ »

最近のトラックバック