« 50%OFF? | トップページ | 水に浮くメガネバンド »

価格訴求店は・・・

「年中50%OFF」などの根拠不明の宣伝をしているメガネ店は、激烈な競争にさらされています。

価格訴求は、誰でも簡単にできることですからね。

そりゃー、競争相手は多くなりますよ。

いきおい、体力は消耗します。

同じ価格訴求店の動向は気になるし、さらなる効率を求めざるを得ないし、お客さんの無理な要求にも答えないといけないしで、もうヘトヘト・・・・。

価格訴求店へいってごらんなさい。店主は消耗し、疲れ切った顔をしていますから。

では、技術訴求店の店主の顔は、

やはり疲れています。

それは、技術をヘトヘトになるまで追求しようとするからですね・・・。

でも、その疲れは心地よい疲れです。

価格訴求店と技術訴求店、どちらの店が効率がいいか?

価格競争で効率が良くなるとは思えません!

« 50%OFF? | トップページ | 水に浮くメガネバンド »

メガネ店選びの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 50%OFF? | トップページ | 水に浮くメガネバンド »

最近のトラックバック