なによりも「無料が大事」と言う。
相も変わらず、無料保証のあるなしで、メガネ店を選択するようにアドバイスをしている眼科があります。
これって、おかしいです。
保証のあるなしは商売上のやり方ですから、そのやり方によって眼科医がメガネ店を差別するなんて。
無料にすることによる弊害も多いことはわかりきっているのに、その裏には何があるのか・・・・。
眼鏡技術力、商品力、価格、利便性、アフターケアなどメガネにとって(ユーザーにとって)大切なことは一切無視で、なによりも「無料が大事」という眼科。
なんだかねー!
無料に惑わされて、ヘンなメガネを購入させられた場合の保証はどうするの?
建前は「患者さんの負担を軽減するために」ということでしょうが、それなら診療料金を無料にすればいいのでは・・・・。
当店が眼科を紹介する場合「無料保証のある眼科に行ってください」と、そんなアホなアドバイスすることはありません。
お客様からいただいた眼科情報を客観的に伝えていきます。
それが一般常識だと思います。
« 10月1日(月)は6時に閉店します | トップページ | ヤットコの破損 »
「眼鏡処方箋の話」カテゴリの記事
- 眼鏡処方箋 眼鏡店でチェックできる(2022.09.20)
- 無料、無料と(2021.12.08)
- 眼科処方箋調製メガネの具合が悪い(2021.12.04)
- メガネ屋の保証とは 2(2021.04.09)
- メガネ屋の保証とは?(2021.04.07)
コメント