« 10月1日(月)は6時に閉店します | トップページ | ヤットコの破損 »

なによりも「無料が大事」と言う。

相も変わらず、無料保証のあるなしで、メガネ店を選択するようにアドバイスをしている眼科があります。

これって、おかしいです。

保証のあるなしは商売上のやり方ですから、そのやり方によって眼科医がメガネ店を差別するなんて。

無料にすることによる弊害も多いことはわかりきっているのに、その裏には何があるのか・・・・。

眼鏡技術力、商品力、価格、利便性、アフターケアなどメガネにとって(ユーザーにとって)大切なことは一切無視で、なによりも「無料が大事」という眼科。

なんだかねー!

無料に惑わされて、ヘンなメガネを購入させられた場合の保証はどうするの?

建前は「患者さんの負担を軽減するために」ということでしょうが、それなら診療料金を無料にすればいいのでは・・・・。

当店が眼科を紹介する場合「無料保証のある眼科に行ってください」と、そんなアホなアドバイスすることはありません。

お客様からいただいた眼科情報を客観的に伝えていきます。

それが一般常識だと思います。

« 10月1日(月)は6時に閉店します | トップページ | ヤットコの破損 »

眼鏡処方箋の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月1日(月)は6時に閉店します | トップページ | ヤットコの破損 »

最近のトラックバック