電話でセカンドオピニオン
お電話でのお問い合わせ
「不同視専門店でメガネを作ったが、その具合についてお尋ねしたい」という内容でした。
で、いつものように
----------------------------------------------------------
他店お買い上げメガネの調製具合、見え方などのご質問に関しましては、お客様の目の状態、お顔の大きさ、フレームの状態などのデータが当方にはありませんので、お答えできかねます。(まず、お買い上げ店にご相談ください )
---------------------------------------------------------
という感じでお答えすると、
「それは、もうしたけど、あなたの意見を訊きたい」
と、おっしゃいます。
ウーン、当方とすれば迂闊なことを言うと、販売店にも迷惑がかかることも考えられます。
それで、差し障りがない返答にならざるを得ません。
「それは、なんとも・・・」とか「もう少し様子を見られたらどうですか・・・」とか。
実際、メガネというのは作って試してみないと100%のことは分かりません。(具合がいいかどうか)
それは、どこの店も同じです。
ただメガネ屋は店によって大きくレベル差があり、店によって精度が異なる商品です。
質問者の作られたメガネは量販店や安売り店でもなく、技術を優先している感じの店なので、私がとやかく言う筋合いも
ありません。
また、セカンドオピニオンを電話で求められても困ります。
はーーーー、電話でのやりとりは疲れます・・・・。
« ニューヨーカー | トップページ | YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト) »
コメント