« ガールズセルフレーム | トップページ | 複式 跳ね上げメガネ »

眼鏡作製技能士 4

一方、眼科専門医に求められていることは、眼鏡 を作製する時には、必ず、元の眼鏡店へ顧客を戻す というUターン紹介です。顧客が眼鏡店に戻った時 、眼鏡技術者がその方の眼の状態を理解していれば 、顧客との信頼関係が深まると考えられます。 
(眼鏡作製技能検定HPより)

 

信頼関係は技術的な要素で、眼科、眼鏡店が繋がることで生まれます。

ここは、「キックバックで繋がる利害関係はよくないと考えられます」も書いてほしかった。

その関係は顧客との「不信感」が深まりますからね。

 

「眼鏡作製技能士」が誕生することにより、良くない関係は淘汰されるでしょうか・・・・。

また利害関係で繋がっている「眼科指定店」はどうなるのでしょうか・・・・?

 

« ガールズセルフレーム | トップページ | 複式 跳ね上げメガネ »

目の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガールズセルフレーム | トップページ | 複式 跳ね上げメガネ »

最近のトラックバック