<あの有名俳優がテレビドラマで掛けているモデルです>
デザインforデザインではなく、デザインforユーザーという考え方を重視して微妙なディテールに細心の注意を払い、あくまでもフォルムを大切に飽きのこないスタイルを追求する。
軽量・シンプルが特徴のスリムナイロールモデル。
強度に優れたβ型チタン合金シート材を使用し極限まで細くプレス加工することで、密度を上げ剛性を確保した。 さらにブリッジ裏部分に溶接されフィット性を高めたクリングスや、しなやかなバネ性を持つスパルタ加工のテンプルとの組み合わせにより、ストレスを感じさせない装着感を実現している。
レンズシェイプはボストン。表面処理は、メッキ強度に優れたイオンプレーティング並びにフッ素コートを施した吹付樹脂塗装を用意。表面処理を行わないチタンナチュラルもラインナップしている。
パットは体温によって柔らかくなることで、形状が掛ける人の鼻にフィットし、なおかつ40℃以下の温度で形状を保持する形状記憶樹脂を用いたものを採用している。 (メーカーHPより)
■メガネには「48□23」、「50□22」などのサイズ表記があります。
最初の数字が、メガネの玉型サイズ(レンズ片方分の横幅)で、次の数字が鼻幅サイズ(右レンズと左レンズの間隔の幅)です。
メガネサイズとは、玉型サイズ+鼻幅サイズです。
たとえば、48□23のメガネサイズは、48ミリ+23ミリ=71ミリ このメガネのサイズは「71ミリ」になります。
メガネ選びには、お客様の瞳孔間距離(PD)とメガネサイズが適切な関係にあるのが望ましいです。
特に、度数の強いかたや、丸メガネは、適合性がとても大事です。
詳しくは→「強度近視」・「丸メガネ」にどうぞ。
また「お顔の幅と、メガネの総横幅との適合性」もメガネ選びでは、大切な要素です。
メガネサイズは、浜田 清と久美が適切なアドバイスをさせていただきます。
常日頃、家族で愛用している「クラシカルなフレーム」。
1月にまとめて仕入れました。
理由は・・・・・2月から値上がりするからです。
1月までに仕入れた分は、今のところ旧価格のままで販売しています。(値引きも入ります)
メーカーもやりくりが大変ですから値上げはやむを得ないとは思いますが、小さな小売店では大幅な値上げは厳しいですね・・・・。
ま、それでも頑張って日本製品を応援していきます。
いの町の話 おいしい話 まぶたが下がる話 ウエリントンフレームの話 サイクリングの話 サングラスの話 スキーの話 スポーツメガネの話 セルフレームの話 パソコンメガネの話 フィッティング調整の話 ブローラインフレームの話 ボストンフレームの話 メガネの話 メガネグッズの話 メガネフレームの話 メガネレンズの話 メガネ修理の話 メガネ店選びの話 メガネ検査の話 ルーペの話 一山メガネの話 丸メガネの話 偏光レンズの話 健康の話 剣道用メガネの話 商品入荷の話 四国の話 大きいメガネの話 子供用メガネの話 度付きスポーツサングラスの話 強度近視の話 日常の話 日本の話 日本眼鏡技術専門学校の話 深視力の話 目の話 眼鏡処方箋の話 老眼の話 老眼鏡の話 花粉症&ドライアイの話 超うれしいメガネの話 跳ね上げメガネの話 電車の話 高知の話
最近のコメント