フチなしフレーム ボストン型

「ふちなし」のフレーム型を持つボストンメガネをベースとして新たなるアレンジをして再構成した新モデル
「ジオノイズ」が完成しました。

詳しくは『こちら

Dscn12461

ボストン セルフレーム

ボストン セルフレームの入荷です。

時代はボストンだ!

「流行は繰り返す」と言うが、角ばった時代が過ぎ去ろうとしている今、時代のトレンドはボストンフレームを求めている。

知的な大人に似合うボストンフレームは、「雰囲気」を和らげ、さまざまなシーンにも溶け込みやすい。
疲弊した現在の「癒しのメガネ」かもしれないのだ。

ボストンフレームの特徴は天地の幅(縦幅)が広いので、視野が広くとれる。
ということは、スポーツ用メガネとして最適なメガネにもなる。

もちろん、遠近両用レンズを入れるのにも適していて、ビジネスマンにはもってこいのメガネにもなる。

女性が掛けてもいいだろう。ボストンフレームはかえって女性向きかもしれないのだから。

とにかく、幅広い用途に使えるボストンフレームは時代の流れに乗っているのは間違いない。

Dscn11911 Dscn11921

ボストン型のウスカルフレーム「ベンズコード」

ボストン型のウスカルフレーム「ベンズコード

クラシックゴールドの入荷です。

Dscn10031

ボストン型の眼鏡のクラシカルな型を踏襲する「ベンズコード」とは、

かつてリリースした「ベンデミル」に近い性質を持つモデル、その名も「ベンズコード」が登場です。
「ベンズコード」は、以前にリリースした「ベンデミル」と同じレンズ玉型で製作しています。
やや小さめの玉型のボストンタイプでデザイン。

大きめの顔ではなく、平均的な大きさか小さめサイズの顔にこのベンズコードは適合しますが、こういった「ややレンズが小さめのメガネ」は、『目そのものを大きく見せる効果:』を持っています。

 

ボストンフレーム「ボストリア」

ボストンメガネ研究会 オリジナルフレーム「ボストリア

レンズ型は、レンズ上下幅が広めの、ドイツ風のテイストの効いたボストンフレーム。

Dscn2149


アンティーク・クラシックのオーソドックスなモデルですが、独自のふたつのアレンジを持っています。

1. 鼻側の斜めカット
2. 腕まわりの平行線デザイン


まず鼻部分を下から見てみれば…斜めにカットが入れてあることがわかります。

この斜めに入れたカットにより、メガネフレームを斜めから見たときのスタイルが、とてもスマートに見えます。

正面から見たシェイプも、ボリュームダウン効果が働き、スタイリッシュに変化。
鼻側をスマート化した分だけ、両サイドのボリュームを落すことにも成功したのです。

Dscn2150

その両サイドは、「智」と呼ばれるサイド部分を、真横に水平に伸ばしたような独特な形状となっています。

平行線を大切にしたライン取りということで、スッキリとした軽快感あるデザインです。

詳しくは『こちら

セル巻きボストンフレーム

セル巻きボストンフレームの入荷です。

Dscn13331


Dscn13341

セル巻きを作れるメガネ職人さんは減っているそうです。

セル巻きは貴重な商品になっています・・・・。


ボストンフレーム「マクシミル」

ボストンメタルフレーム「マクシミル  (オリジナル)」の入荷です。

Dscn11751

「マクシミル」は、レンズ下半分のデザインに中性的なラインを採用。
これにより男女問わず似合いやすいスタイルになっています。

累進レンズを入れて製作しやすい、をテーマにして設計されたボストンメガネフレームのモデルです。

従来のメガネフレーム全般に比べて「さらにフィッティング・調整を緻密にできるデザイン」として、曲がりを加えた「ウエイブ智」に、曲がりを加えた「ウエイブテンプル」を接続したという、こだわりのフレームデザインです。

カラフルなボストンフレーム

カラフルなボストンフレームです。

Dscn08111Dscn08121


Dscn08131Dscn08141

現代風な女性向けのボストンフレームというところでしょうか。

子供向けのボストンフレームも入荷しています。

Dscn08101

大人のボストンフレーム

ボストンフレームの入荷です。

Dscn07331Dscn07341

色彩にこだわった高品位のアクセサリー、

大人のボストンフレームです。

クラシカルフレーム ボストン型

クラシカルなフレーム 」が入荷しました。

Dscn02331


サイズ 46□20 天地幅42mm チタン製 ボストン型

クラシカルなフレームはヤングからシニアまで掛けていただけます。

今風の鋭角なフレームとは一線を画しています。

まぁ、「いごっそうなフレーム」とでも言いましょうか・・・。

このメーカーのフレーム、浜田 清は3本持っています(掛けています)

日本のメガネ職人が作った日本製のフレームをお楽しみください。

ごっついボストンメガネ

ごっついボストンセルメガネの入荷です。

Dscn00721

天地幅は 玉型で40mm、セルの厚みまで含めると46mmあります。

福井県 鯖江の眼鏡職人が作ったセルロイド眼鏡です。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック